FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルデビューふわぁりぃ♪

次女が昨日じじにランドセルを買ってもらいました(*^_^*)

買ってもらったのは【ふわりぃ】です。
なぜ【ふわりぃ】にしたのかというと軽いから^^



ランドセル ふわりぃ 2014ランドセル ふわりぃ

ランドセルの中で一番軽いからです。
長女の時は何にも考えずにランドセルを買いましたが
次女はとにかく小さいので軽いランドセルを探していました。

本当はクリスマスに買ってもらうと言っていたのですが
幼稚園でも買ってもらっている子が多く
「次女もランドセル欲しい。」と言って泣き始めちゃったんですね。

そしてありがたいことにじじはランドセルを購入するのは自分の役目だと
思っていてくれていたのでお言葉に甘えて買ってもらいました(*´∀`*)

長女の時も「長女ちゃんからランドセル買ってって言ってこないなぁ。」と
言っていたそうです^^

次女と一緒にお風呂に入っていたら
次女が「あのね、じじね次女にランドセル買ってくれた時にね
    ニコニコ笑ってたよ。」と言ってました。

次女は学校に行くまで1日1回ランドセルを家で背負うそうです。
今日は「ママァ今日は買ってもらった筆箱入れてランドセルしょってみたい(^-^)」
と言ってしょってました(´∀`)

もう可愛くて可愛くて写メとってみんなに送っておきました。

ランドセルを背負いながら「ランドセルデビューふわぁりぃ~♪」
と言って歌って踊っています(≧∇≦*)

ランドセル ふわりぃ 2014ランドセル ふわりぃ


2年前長女も今の次女と同じように毎日ランドセルを背負っていました。
その時次女は長女が羨ましくて
ランドセルが送られてきたダンボールの中に入って泣いてました( ̄∀ ̄)

2年越しでやっと手に入れたランドセル。
母である私はやっぱり少し寂しさを感じるのでした。。。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ランドセルと言えば…

私もランドセルを買ってもらった時は嬉しかったです!

でも、その頃は私もちびちゃんで、ランドセルを背負っている…
というより、ランドセルに背負われている感じでした(^^;;

いま、末妹が一年生になり、やはり寂しいような不安なような
嬉しいような…そんな感覚に今でもたまにおそわれます(笑)

私が一年生になったころ、私の親もきっとそんな気分だったのでしょう。

コメント一覧

Re: ランドセルと言えば…

西野さん

ランドセル。。。
私はお下がりだったのであまり嬉しい記憶はありません。

なので買ってもらえていいなぁと思います( ̄∀ ̄)

次女もランドセルに背負われている感じですよ^^
可愛くて仕方ないですけどね。

コメントありがとうございました☆
   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。