FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お遊戯会

昨日は次女の幼稚園最後のお遊戯会でした。

もっと感動して泣くかと思ったのですが
いつもと変わらず平穏無事に終わりました。
いつもどおりバカ親全開で<かわいい・かわいい ξ(✿ ❛‿❛)ξ>
ママたちにもアピールしまくりです(*´∀`*)

ただなんとなく胸にポッカリ穴があいてしまったような感じで
家に帰ってくるとしばらくは何も手につきませんでした。

私の母も見に来ていたのですが感無量だったようです。
次女が最後に生まれた孫でしかも心配も多かったので余計に感慨深かったのだろうと思います。

いろんなことを思い出します。
次女は年中さんから入ったのですがその前のプレに行っていた時は
おゆうぎ会のステージにたっただけで泣いてしまって私にしがみついて
離れなくてせっかくの可愛い衣装が全然見せることができませんでした。

年中さんの時は本番は何とか頑張りましたが練習の時に保育参観で見に行くと
ドキドキしてやっぱり私のそばから離れませんでした。

そして年長さんになった今はもう立派にステージで歌うことができて
ピアニカも上手に?ふけてました( ´∀`)

今次女が通っている幼稚園は姪っ子も甥っ子も通った幼稚園で
私も姪っ子の代からお迎えに行ったり行事ごとには欠かさず行っていたので
その時から数えるともう13年くらい幼稚園に通ったことになります。

なのでなんか本当に変な感じです。
【年もとるわけだよなぁ】とも思いますが( ̄∀ ̄)

残すは来年のマラソン大会・毎年泣いてる獅子舞に豆まき
それが終わるともう卒園です。。。

ちょっとしばらくはおセンチな感じになりそうです。。。



関連記事

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 次女

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

うちの息子君も先週発表会でした。
なんとか頑張れるように先生がいろいろ考えてくださって
無事に終えることが出来ました。
もう~親ばか全開でしたけどね(笑)

最近小学校入学後のことが心配で頭の中そればかりに
なってましたが、もう数ヶ月で卒園なんですよね。
私もおセンチな感じになってしまいそうです^_^;

コメント一覧

Re: タイトルなし

ホリミっちさん

そうえば息子さんも発表会だったんですよね^^

私も長女の時は心配の方が先でしたよ( ̄∀ ̄)
初めてのことは何でもドキドキですよね。
親がドキドキするくらいですから子供はもっとですね。

私は今回は2人目で次女ということもありいい意味で適当にすることができています。
次女は次女で長女のいろんなことを見聞きしているので
不安に思う部分もあるので私が気を張っているわけにはいかないんですけどね。

コメントありがとうございました☆

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。