FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

うちのサンタさんはクリスマスプレゼントを買いに行くと大変です。
何が大変かというと・・・お値段が・・・Σ(゚д゚lll)
せっかくのクリスマスなのでサンタのサポーターの私も何も言いませんが(;´∀`)

以前から私のブログに訪問してくださっている方の中には
うちの旦那さんが施設育ちだという事を知っている方もいると思います。

そんな旦那さんのもとには施設に入る5年生までサンタさんは来てくれなかったそうです。
継母の連れ子のお姉さん2人と弟にはサンタさんは来ていたそうです。

このことをこないだ初めて知りました。
結婚して9年にして初めて。。。
涙が出ました(T ^ T)

私はず~っとサンタさんを信じている子供でした。
小学6年生の時にバラされましたが・・・

サンタさんが誰かいうことはうすうすは感じていたし
小学生の高学年ともなれば「サンタさんは○○なんだよ!!」という子も多くいました。
だけど信じたかったんですよねぇ(;´∀`)
メルヘンでお気楽な子供なだけなのですが・・・

うちのサンタさんは結婚したばかりの頃「サンタさんはいないって早めに言った方がいいんだよ。」と言っていました。
だけど子供が産まれると違くなったようで
クリスマスプレゼントを選んでいる時のサンタさんはすごく真剣で楽しそうです^^

幼少時代がどんなだろうと人は変わる事が出来るんだということを知りました。
それはうちの旦那さんのもともとの強さもあったのでしょう。
そしてきっと施設での生活が本当に良いものであったんだとも思います。

【サンタさんになれて良かったね】と思うサポーターなのでした(^-^)






関連記事

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

秘密

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。