FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな言葉

好きな言葉はありますか?

長女に「ママの一番好きな言葉ってなぁに?」と聞かれました。
私 「う~ん。幸せとか嬉しいとか楽しいとかかな^^」と答えました。

そして今度は私が長女に「じゃぁ長女の一番好きな言葉は?」と聞くと
長女はすかさず「ありがとう。」と答えました。

この言葉を聞いたとき私は何だか長女って<スゴぉい>と思いました。
それとともに自分が恥ずかしくなったというか
<私ってちっちゃい人間だなぁ>と感じたのです。

でも長女って本当にそういう感覚を持っている子なんですよね。
<ありがとう>という言葉を一番好きだというのはとても長女らしいです。
そういう思いとともにその気持ちを失って欲しくないというか
失わせてはいけないなというか。。。

ママのところに産まれてきてくれてありがとう。



関連記事

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

秘密

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。