FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

長女が今日帰ってきました(*´∀`*)

長女が帰ってくるとわかった時の次女はもう大変。。。
テンションが上がりすぎてまた熱も上がるかと思うほどでした( ̄∀ ̄)

今回は本当にみんなに感謝しなければいけません。
次女が熱を出し甥っ子は長女と一緒に実家に行ってくれたし

実家に行く時私が長女を駅まで送っていったのですが次女が一人になってしまうので
姪っ子ちゃんにうちに来てくれるように頼むと快く引き受けてくれました。

そして母にも本当にお世話をかけました。
長女はがババの家に行って2日くらいで
もうすでに暇を持て余したのと
淋しいのと両方だったようなのですが
私が長女を預けっぱなしで申し訳なく思っていることがわかっているので
「長女は長女で楽しくやってるよ^^」とメールをくれました。

そして今日長女の気晴らしでもしようと考えてくれたらしく
姪っ子ちゃんも連れて一緒にデパートに行こうとしてくれてたようです。
長女をびっくりさせようと思って姪っ子ちゃんと待ち合わせていることは
長女には内緒にしていたみたいです。

本当は長女は今日帰ってく予定ではなかったんです。
私は姪っ子ちゃんと帰ってきてと言ったんですが
長女が「次女の風邪がうつったらイヤダァ・゜・(ノД`)・゜・」って悲しそうに
電話口で泣くので次女の熱が完全に下がったら帰ってくる予定だったのですが
今朝になったら「やっぱり帰る。」と母に言ったそうです。

ちょうどいいタイミングで次女の熱も下がってくれたので良かったです(*´∀`*)

そして妹の旦那さんが車で長女を送ってきてくれました。

本当にみんなに助けてもらっているなぁとしみじみ思いました。

長女も頑張りました。
【淋しかったから帰ってきた】と素直に言う長女がとっても可愛かったです。
私は本当に幸せな人間ですね^^

ありがとうございますm( _ _ )m


関連記事

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

秘密

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。