FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女のお誕生日会

今日は次女の幼稚園でのお誕生日会でした。

年長さんなので最後のお誕生日会です(*´∀`*)

嬉しいような・・・
寂しいような・・・

年少さんの時は舞台に上がれても自分のお名前も言うことができなくて
でも年長さんになった今堂々とでも少し照れくさそうに
きちんと自分のお名前も年齢も言えるようになって
かなりの成長を感じます。

次女はとっても小さいです。
6歳で103cmなので年少さんよりも小さいですね。
だけど心は成長しているようで

こないだ幼稚園からのお便りで【おわかれのことば】のお手紙をもらってきました。
卒園式の時のセリフなのですがお家でも練習できるようにとのことです。
これを私が読んでいると次女がいきなり背中に
【ピタっ】とくっついて顔をうずめて涙を流していました。

何だかスゴイビックリしました。
こういうことを寂しいと感じて泣く子っているんだぁと・・・
私まで泣きそうになってしまいました(><)

でも小学校に行きたくてたまらない次女(;´∀`)

どんな卒園式になるのか楽しみなような
寂しいようなとっても複雑なのでした。。。。

関連記事

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント一覧

No title

もうすぐ卒園なのですね。
あっという間に大きくなって、嬉しいやら淋しいやらですね。

卒園淋しくて泣く子…いますよ、ウチの長女。
練習からずっと泣いていて、もちろん卒園式当日も泣きました。

きっと当日、次女ちゃん以外にも泣く子いると思いますよ。
そしてそれを見て親も泣いてしまうのです(;_;)

コメント一覧

Re: No title

pingaさん

> もうすぐ卒園なのですね。
> あっという間に大きくなって、嬉しいやら淋しいやらですね。
>本当にあっという間ですね。。。
ついこの間産んだばかりだと思ってたんですけどね。

> 卒園淋しくて泣く子…いますよ、ウチの長女。
> 練習からずっと泣いていて、もちろん卒園式当日も泣きました。
長女さん感受性豊かですね(^-^)
うちの長女は泣きもしませんでしたよ(;´∀`)
だから次女にはビックリしました(@_@;)

> きっと当日、次女ちゃん以外にも泣く子いると思いますよ。
> そしてそれを見て親も泣いてしまうのです(;_;)
泣くんでしょうね。。。
次女で本当に終わりなので姪っ子ちゃんの時から通い続けた
幼稚園での今までのいろんな事を思い出します。

コメントありがとうございました☆

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。