FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淋しさの正体は。。。

私にしては珍しく何だかここ2.3日何もやる気が起きないというか
買い物に行こうと思っても行かなかったり
すぐにため息をついたり、気分が沈んでいました。。。

自分でも何でこんなに気分が沈むのかが分からなくて・・・
そして出るのはため息ばかり(´Д`)ハァ…

こんなんじゃいけないと思えば思うほど気が滅入る。

そこで、何でこんな気持ちになるのかノートに書き出してみました。
もしかしたら更年期?とか病気?とかイロイロ書いたんですけど
全て違いました( ´∀`)

ノートに自分の気持ちを書いてしばらくボーっとしてたら
何故こんなに気分が沈んでしまっているのか理由が分かりました。

次女の卒園です。。。

たかが卒園だと思う方もいらっしゃると思いますし
自分でも何でこんなに落ち込むんだ?とも思います。
<旦那さんが私の様子を気にしてお昼ころ毎日電話してきてたんです>

だって長女の時はこんな感情は湧き出てこなかったから・・・
長女の時は私も小学生のママ1年生というのもあったからかもしれません。

そして今日もまた旦那さんから電話がきたので
私が落ち込んでた理由を話しました。

旦那さんは驚いていましたΣ(゚д゚lll)
しかもずっと「うそでしょ~。マジかぁ(°д°)」って言ってました。

まぁ、確かに(マジかぁ)ですよね。。。
私自身、自分の子供の幼稚園の卒園ごときで
こんなに落ち込むとは思っていませんでしたし( ´∀`)


今日はこの歌を歌ったようです。

【さよならぼくたちのようちえん】




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

さよならぼくたちのようちえんはもう~大号泣ですよ
甥っ子の卒園式に行ったときに、もうめっちゃ泣けました。
甥っ子でさえ、そうなのにわが子の時はどうなる!?^_^;

今は小学校の入学で不安なのと
保育園にいけなくなってしまうことが不安というか心の整理がつかないというか・・・。
なんともいえない気持ちすっごくわかります。
一人目なんですけど^_^;
下の子の時はもっとひどいのかもしれませんね☆

コメント一覧

Re: No title

ホリミっちさん


結構みんな一人目のお子さんの方が号泣するらしいです(^-^)

私の場合は長女が卒園しても次の日には次女が幼稚園だったので
あいだがあかなかったから卒園の実感がなかったかもしれません。

ママも小学1年生ですね^^
私も不安だらけでしたがその都度問題は解決してきました。
できるだけネットワークを広げて信頼できる人を見つけるのもいいと思います。

コメントありがとうございました☆


   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。