FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のプレゼント

昨日歩きながら本を読んでいたことを
クラスの男の子が先生にチクったようで
長女は先生に注意をされたそうです。

私が「もう本貸さないよ!って言われた?」って聞いたら
長女は「なんでわかるの?」ですって。

「ママは先生のこともお見通しなのでございます。」と答えておきました( ̄∀ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長女と次女から母の日のプレゼントをもらいました(´∀`)

ちょっと遅れちゃったけど・・・
絵画教室で作ったビーズのブレスレットと
飛び出す絵手紙です(*´∀`*)

次女も1年生なったので長女と一緒に通い始めました。

次女が照れながら
「いつもお料理とか作ってくれてありがとう(^-^)」と
こんな言葉を笑顔で言われてしまったらママはもうメロメロです。←超親ばか(;・∀・)

そして長女の飛び出す絵手紙には
言葉が書かれていたのですがその言葉を読んで母は泣きそうでした。

だって【9年間育ててくれてありがとう】って書いてあるんですもん・゜・(ノД`)・゜・
お嫁にでも行くんですか?・・・的な感じ。

これは笑うところなのか
突っ込むところなのか
と思ったのですが長女が私を想ってくれている気持ちが
おもいっきり伝わってきたのでママの涙腺はゆるんでしまうのです。

で、旦那さんが長女に突っ込んでましたよ( ´∀`)
「長女、こういう時はね最後に「コレからもよろしくね^^」とか書くんだよ。
 これじゃあもうお別れみたいじゃねぇかよぉ(笑)」と。

私は【本当はあなたも感動してしまったのでは?】と
心の中で思ったのですが口には出しませんでしたよ^^


関連記事

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

秘密

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。