FC2ブログ

アスペルガーな愛娘

長女はアスペルガー症候群という広汎性発達障害です。 長女がアスぺルガー症候群と診断されるまで・・・ そして診断されてからの成長記録。最近教えていただいた行動分析学をもとに生活しています☆

 

プロフィール

ふくちゃん03

Author:ふくちゃん03
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。専業主婦です。(1974年3月生)
7歳年下(1981年2月生)のもしかしたら何らかの発達障害があるかもしれない旦那様と長女(2005年4月生)(アスペルガー症候群)次女(2008年2月生)(定型発達)との4人家族。いろいろありますが楽しく?暮らしております。
最近教えていただいた行動分析学を生活に取り入れることにより以前より穏やかに暮らせるようになりました^^

クリック一つで
募金ができます。
イーココロ!クリック募金
お気に入りです
カテゴリ
いつでもお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
夢を叶えるために

presented by 地球の名言

名言・格言集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわ言葉とちくちく言葉

ふわふわ言葉とちくちく言葉

長女が学校で聞いてきたお話です。

どこかの学校で2つの瓶の中にご飯を入れて実験をしたそうです。

1つの瓶には【ふわふわ言葉】←(かわいいねぇ・ありがとう‥)

1つの瓶には【ちくちく言葉】←(嫌味な言葉・バカヤロー・無視)

そしたら数日後【ちくちく言葉】を言っていたご飯にカビが生えてきて
【ふわふわ言葉】を言っていたご飯にはカビは生えなかったそうです。

長女にこの話を聞いた私はとっても気になったので
Googleさんに聞きました。

そうしたら結構実験してらっしゃる方がいるんですね!!
わりと有名な話なのか・・・

気になる方はこちらをどうぞ
>>>http://abcdefg.jpn.org/makafushigi/arigatou/cc.html

今長女のクラスでも実験しているそうです。
男の子はここぞとばかりに汚い言葉(死ね!バカ)を吐くそうですが(;・∀・)

これを長女が旦那さんの前でお話すると
旦那さんが「じゃぁ人間もそうなのかなぁ?」
私  「そうだよ^^だって旦那さんが帰ってきたとき
    私が<おかえりバカ>とか言ったら嫌じゃない?」

私はいつも旦那さんを「お疲れ様。おかえりなさい」。と笑顔で迎えます。
かなり演技入っている時もありますが演技でいいんです。
笑っていればバレません。

コイツよぉ。と思うときもたまにありますがそんなことはどうでもいいんです。
それで家庭がうまくいくならそれに越したことはない。
笑顔が笑顔を生み出します。

私も結構成長したなぁ・・・と心の中で密かにほくそ笑んでいます( ̄∀ ̄)
演技に磨きがかかってきましたよヽ(*´v`*)ノ

そして旦那さんは長女に向かって
「かわいいねぇ。いい子だねぇ。」と言い出しました。
長女はニコニコしながら「父が言うと何か気持ち悪い。」と言っておりました。

そして何だかイロイロと笑いながらしゃべっていると
長女が突然「あ~長女この家の子でよかったぁ。」と言いました。
あまりにも自然に出てきた言葉でビックリしました(@_@;)

私と旦那さんは目を合わせ笑ってしまいました。
でも心の中は涙が出そうなほど嬉しかったんです。

【奴(旦那さん)もきっとそうに違いない】と思いました。
彼は家庭というものを知らないで育っているので
もしかしたら私以上に嬉しかったかもしれないですね(*´∀`*)
旦那さんの生い立ちはコチラです。<興味がある方はご覧下さい>



さて学校でやっている【ふわふわ言葉】と【ちくちく言葉】の
ご飯はどうなるのでしょう?

そして自分の目で見ないと信じることのできないうちの旦那様。
うちでも実験させられそうです・゜・(ノД`)・゜・



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

tag : 学校

コメントの投稿

秘密

   
行動分析学

 行動分析学レビュー

漢字練習

楽しく勉強☆漢字マインドマップ

フリーエリア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。